2021-03-27

最近のバンクーバー 🌸桜🌸

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、2月に初雪の降ったバンクーバーですが、今はが満開です🌸

日本に住んでいない中、このように桜を楽しめるのは本当嬉しいことですね😊

こちらは、バンクーバー市役所の様子!

バンクーバー 桜

バンクーバー 桜 Accolade 

綺麗に咲いて見頃でした💕

バンクーバー 桜

ちなみに、以前もご紹介したことがありますが、こちらの地図によりますとAccoladeという品種です。多分😊バンクーバー市内には、50種類以上もの桜が咲いているのだとか〜。

えー、そんなに種類あるのー?!3種類しか知らない私💦💦💦

 

北米ではワシントンDCも桜の名所として有名ですが、バンクーバーも十分に桜を楽しめます💕

なんて幸せなんでしょう🤗

神戸市や横浜市、日本政府からの寄贈により増えたのですが、これもひとえに戦前から移住していらした日系の方達のご苦労、ご縁があってのこととありがたく思っております。感謝!

バンクーバー 桜

それにしても市役所にどーんと桜が咲いていると、嬉しいですね〜💕

徐々に八重桜が楽しめる様になると思いますが、市内の他の場所へも時間を見つけて行ければいいな〜😊

さて、市役所そばにある木ですが・・・上の写真の中央右隣の高めの木です(わかりにくい説明ですみません)

こちらに巣が3つ!あったはずですが、写真をとりつつ、2つしか確認出来ず😂どちらかわかりますか?

バンクーバー 巣

画質悪くて、微妙ですねー。ごめんなさい。

何の巣かは、後日お伝えいたします!

久しぶりに快晴でしたので、数年ぶりに夜景を撮りに出かけました。

バンクーバー 夜景

皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしください〜

By Masumi 

 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。