2021-12-23

クリスマスといえば🎅キャピラノ🎄Canyon Lights🎄

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?

バンクーバーでは、ここ最近ちらほら雪が降り、冬の寒さも一層際立って参りました

街はすっかりクリスマスムードで、「私も何かクリスマスらしいことを〜!」と思い立ち、キャピラノ大吊り橋のイルミネーションを見に行って来ました(下の写真の通り大盛況でした!)

キャピラノ吊り橋は、カナディアン🇨🇦カルチャー遊学中高生向け夏の研修時にも人気の高い観光地で、全長137mの迫力満点な吊り橋です🌉

吊り橋はしっかりと揺れる構造になっている方が安全だと聞いたことがあるのですが、この吊り橋もよく揺れます

高所恐怖症気味の私にとっては、結構肝の冷えるアクティビティです

夏の時期には、吊り橋から谷底までくっきり見渡せるような明るい時間帯に伺うのですが(こちらのブログ参照)、今の季節だとCanyon Lightsと呼ばれる、クリスマスイルミネーションが施されていて、夜に行くととっても綺麗なんですよ

橋の揺れでブレてしまいましたが、吊り橋の上からの景色はこんな感じです💕橋のライトアップは、色が変わるので、時間によっていろんな色彩を楽しめますよ

辺りの装飾もクリスマスらしくて、ほっこりしますねサンタさんのソリに乗って、お写真も撮れます

ミュージシャンがクリスマスソングを歌ってくれていたり、

そこここにChristmas cheer(クリスマスらしい雰囲気や食べ物、気分)が溢れかえっていましたよ

 

Tree Top Adventureも、綺麗にライトアップされていました〜🎄🎅

写真では見えないのですが、フクロウを象ったイルミネーションがパーク内のあちこちにあり、その数を答えて景品(?)をもらおう!というようなイベントもやっていました🤗下の写真のTree Topから、何羽かキラキラのフクロウが見えましたよ〜!私もイベントにエントリーしましたが、果たして私はフクロウ全羽を見つけられたのでしょうか?🦉答え未公開なので未だわからず😂

 

ちなみに、BC州にお住まいの方は、キャピラノ吊り橋の1回の入場料で、年間パスをゲットすることができます名前と住所が証明できる正式書類(画面キャプチャでもOK!)があれば、留学生さんでも年間パス発行可能ですので、少し長めの滞在でお越しの方は、ぜひご活用くださいね

この年間パス、入場料だけでなく、ギフトショップやレストランでも割引適用してくれます🍽🎁

ということで、ディナーもこちらでいただいてしまいます💓

手前から、クラムチャウダー、トリュフ・フライ、ハンバーガーセットです🥣🍟🍔

寒い日のチャウダーって、ほっとしますよね🧤🧣💨年間パスのおかげで、確か全て10%オフくらいだったと思います

 

崖すれすれを歩行できる、クリフウォークは今回行けなかったのですが、ライトアップされると更なる迫力があるのでは、と次回の訪問へ期待が膨らみます

最後に、キャピラノブリッジパーク内イルミネーションのハイライトをどうぞ✨

いかがでしたでしょうか?パーク内は広く、イルミネーションのみならず様々な展示が楽しめますので、お時間たっぷりとってお越しください

現在、キャピラノ吊り橋への訪問は完全予約制ですが、ものすごーく混みます⚠️

私は車で行きましたが、付近は渋滞しますし、隣接の駐車場は空きがなく、少し離れたパブリックパーキングからシャトルバスを使って入園する必要がありました。Canyon Lightsにお越しの際は、ぜひ30分程の余裕を持っていらしてくださいね

それでは、また〜

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。