2022-01-05

新年🎍明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます🌄🙇‍♀️✨

あっという間に2021年も終わりを告げ、2022年を迎えましたね

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

バンクーバーでは、異例の雪と零下の気温が続き、寒さの極まる年越し、年明けとなりました☃️

写真はハイウェイ1より🛣 山々が雪化粧をしております🏔

 

トワイライトでは、毎年恒例のニュースレターにて、昨年のハイライトをお届けいたしました📧

ニュースレターはこちらからご覧いただけます😆

ニュースレターのご登録ご希望の方は、こちらからどうぞ

 

皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします✨

素敵な年明けをお過ごしくださいませ🎍

 

2 Comments

  1. Masa says:

    明けましておめでとうございます。(遅ればせながら)

    さて、バンクーバーの水害/洪水の情報を、最近になって日本の新聞で初めて目にしました。

    実は、日本マクドナルドが1月7日にフライドポテト(フレンチフライ)「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの販売を休止すると発表しました(Sサイズは販売を続ける)。原材料の輸入が遅れると言うのが理由です。
    この理由の中に、バンクーバーでの水害とコンテナー不足で、バンクーバー港に大量の荷物が滞留しているなどの発表がありました。
    ちなみに、日本のファーストフード店のフライドポテトは日本産ではなく、ほとんどが輸入だそうです。
    こういう所にバンクーバーの水害が影響していると驚きました。
    同時に、ポテトがバンクーバーから運ばれているとは、と改めて認識しました。

    1. 寒中お見舞い申し上げます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。

      おっしゃる通り、私もカナダのポテトが利用されているとは想像もせずでした。昨年、とあるセッションを受講していた際にバンクーバー南のデルタ近郊でグレーターバンクーバーで消費するジャガイモの70%近くが生産されているものの、このまま温暖化が進めば近い将来水没するまたは洪水が発生する地域であると講師の方がおっしゃっていて、それが現実に近い状況になりつつありますね。恐らくマックのポテトはアルバータ州などから大量に輸送されているのでしょうけれど、今後も発生するでしょうし、マックのみならず様々な影響が生じていることでしょう。

      東京も雪が降ったようですね。お体どうぞご自愛ください。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。