2022-04-28

🛫最近の旅行!🛫

コロナ禍に伴う規制も徐々に緩和されつつですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

🇨🇦カナダ🇨🇦は、3月に緩和があり、国外の旅行後もアメリカなどであれば、待機が不要になりました。
ということで、私はアメリカ🇺🇸へ行っておりました。義理家族とも久しぶりの再会です。

出発前にコロナの抗体検査。

Co

CBC.ca ↑このようなキットを購入しテストです!

ちなみに安いものではなく、オンラインでテストの実施について確認する形式ということもあり、一人100ドル前後でした。数日後これら規制がなくなりましたので、往復家族で600ドルが今後不要です😊

久しぶりのバンクーバー空港です♪

ちなみに空港は早めの3時間前に到着を勧められています。通常よりは、書類が多いので、チェックインで時間がかかりましたが、無事ゲートへ。

 

さて、アメリカへは往路は、🇺🇸アメリカの航空会社。帰路は、🇨🇦カナダの航空会社を利用。

意外に、アメリカの乗り換えの空港では、ほぼ全員マスク着用😷で安心しました。 但し、その後ニュースにもなっていましたが、不要の判決が出ましたので、どうなっているのでしょう。


今年の3月のバンクーバーは、雨が多かったようで☔️と言っても、わんこの散歩がないからか、私はあまり気にならなかったんですが、久しぶりの快晴の毎日は、嬉しいものです。

アジア系が少ないですし、フロリダ州知事のコメントは首を傾げるものが多く、身の安全を考え、ほぼ外出せずでした。

例外は、こちらー✨

🐊”Florida everglades”🐊

ボートに乗ってのツアーです♪ 熱帯に行くとテンション上がりますが、うちの娘は暑さに参ってましたー💦と言っても東京の春でしたが、カラカラのバンクーバーに慣れていると、そうなるのでしょうね。

携帯の写真で申し訳ないのですが、🐊アリゲーター発見🐊!子供ちゃんです。他にもハゲタカ、イグアナなども。

その後は、ショーを楽しんだのですが、本当か不明ですが、こちらの彼曰く、

「爬虫類大好きで💕別の仕事をしつつ、(NY大学で経済を専攻していたとか)ショーにも参加している」

そうです!そして、とっても危険なので、怪我してもカバーしてくれる保険は無し😢

ということで、チップを最後にみんなで渡しました😊

さて、帰路ですが、機内放送でも😷マスク着用😷について促され、全員機内も食事以外はマスクを着用した🇨🇦カナダの航空会社。ということで、安心でした😊

様々な生活の変化をもたらしたコロナですが、徐々に以前の生活ができそうと、期待しつつ、後遺症のお話も聞きますので、気をつけながらの生活が続くことでしょう。

皆様もどうぞお体ご自愛ください。

Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。