バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンデューセンガーデンのラバーナム!

さてさて、キバナフジ(ラバーナム)の時期になりました。

バンデューセンガーデン ラバーナム

今年は、寒くてどうなるのかなと思ったのですが、やはり寒いと葉がお花より先に出てきてしまって、残念ながら最高の年ではないかな〜。

先日下見を兼ねて行ってきまして、今頃がいい頃と思います。写真的には週末あたりかな?!

カナダギース

でも、シャクナゲなども綺麗に咲いていましたよ〜💓

夕方これで7時頃でしょうか。明るいのですが、写真的には暗くて(汗)

とにかく日本に比べて、お花も大きいですし、見応えありますよ。

バンデューセン シャクナゲ

それにしても娘。芝生を見ると(ゴルフ場とかも)走りたくなるようで、とにかく走ります。

バンデユーセン しゃくなげ

これもデイケアの帰りなのですが、夕方も走らせないと夜遅くまで寝なくて。

元気な事はいいことなのですが・・・

バンデューセン ピアノ

さて、娘がとっても楽しそうにピアノを見つけて走り寄って行きました。

ちょうど日本語の幼稚園から本をお借りしていて、野原に大きなピアノが登場する場面があって、本当にその場面と一緒の光景で、楽しくなったようで、その場面を口ずさみながら楽しそうにピアノ弾いて(叩いて?)ました笑。

 

「あったとさ あったとさ ひろい のっぱら どまんなか きょだいな ピアノが あったとさ」

”きょだいなきょだいな” 長谷川摂子作 降矢なな絵 より

前の日読んだ本の場面が、体験できるなんて、すごくタイミングが良すぎでしたね。

そうそう、えっ、ピアノが外にあるの?!

と思われますよね?!

そうなんです!!!

ピアノ

Pianos on the street という運動がありまして、何年か前から市内の外にペンキでカラフルに塗られたピアノが放置されているんです。室内のモールなどにもあったりして。

時折弾いていらっしゃる方にも遭遇しますが、お上手な方が多くて。

素敵ですよね💓

http://vandusengarden.org/

バンデューセンガーデン 地図

バンデューセンのラバーナム(キバナフジ)、またじっくり撮りに行きたいとは思ってはいるのですが、う〜ん、週末もぎっしり予定があって。

おすすめですので、ぜひ足をお運びください!

By Masumi 

 

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ