バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

カナディアン・ロッキー旅行レポート①★ by Maimi

ご無沙汰しています〜!😱
Maimiです。

 

 

4月の終わりからこちらトワイライト・トラベラーでお仕事させていただいて。気がつくと折り返し地点はすでに超えて、帰国への期間のほうが近い状況です。

6月には遊学があり、素敵なお客さまと出会うことができました。(帰国したらぜひまたお会いしたいです…!)

8月には高校様の海外研修があり、高校生のみなさんにパワーをもらいながら、UBCの学生やスタッフと英語で毎日コミュニケーションを取りつつお仕事をする、貴重な経験をさせていただきました。

 

そして8月の後半には、初の泊まりを含むカナダ国内旅行に行きました!

今日はそのレポートをします😊

 

行ったのは、、

 

 

 

カナディアン・ロッキー!

 

わーい*\(^o^)/*

 

50名ほどでバスで巡るツアーで、参加者は今回は日本人が最多でしたが、ほかにもブラジル、メキシコ、ドイツ、イギリス、台湾などから来た方たちも。

ほとんどが、カナダ国外から英語の勉強のためにバンクーバーに滞在中という方でした。
ちなみにわたしはルームメイトの日本人の友だちと二人で参加。

 

 

ちょっと長くなりそうなので2回に分けてレポートしますね(汗)

 

 

 

初日はほぼ移動でしたが、夕ご飯のときにお手洗いで事件に遭遇😱

 

 

ねこ!!

 

しかも中の水飲んでました😥笑笑

 

 

 

次の日は朝からカナディアン・ロッキーで最も高い山、ロブソン山へ。

同じ部屋の4人で仲良くなり、たくさん写真を撮りました。

 

そしてジャスパーを1時間弱散策して、

(ろくな写真がなくて申し訳ないのですが😰)

 

アサバスカ滝へ!

写真だとなかなか伝わりづらいと思いますが、近くで見るととても迫力がありました!

きっとナイアガラなんてもっとすごいんだろうな~!

 

そしてこのツアーの目玉のひとつ、コロンビア・アイスフィールドへ。

オプションのアクティヴィティーで、雪上車に乗って行きました。

タイヤがおっきい!

雪上だけでなく、恐ろしい急勾配の坂も降りちゃうすごい車。

中はこんな感じです。

 

 

雪上車を降りると…

海みたいに見えますが氷原です!

いっぱい人がいる😳

流れているお水を飲んでいる人もいました。冷たくておいしいんだそう。

 

 

 

 

そこから移動して、ペイトー湖へ。

とにかく湖をたくさんめぐる感じのツアーだったのですが、このペイトー湖は形が印象的でした。

キツネやクマの横顔に見えると言われているそう。みなさんは何に見えますか?(^^)

 

 

お次はボウ湖。

 

 

個人的にいちばん好きな湖だったかも。

広くて静かで、水色が鮮やかで。

とても心落ち着く空間でした。

 

 

カナディアン・ロッキーレポート、②へつづきます…💓

 

by Maimi

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ