2008-07-01

ペインティングに挑戦!

今日は午後から、ペインティングのクラス。 2班に分かれての講習で、1班はグラスペインティング、2班はカードペインティングです。どちらも先生の素敵なお宅を訪問し、教えていただきました。 まずは下絵をグラスの中に貼り付け、それをなぞるように描いていきます。それにしても久々に握る絵筆はなかなか手ごわく、丸いワイングラスの表面には思うように絵が描けません…。先生は簡単に描いているのになぁ…。 0630ペイント風景.JPG                                  この真剣な眼差し!! 「難しかった!」との声が多かったのですが、見てください、この出来栄え!皆さん、なかなかの腕前ですよね。日本に帰って、ぜひカナダのワインを注いで下さいね。 0630グラスたち.JPG 0630グラスペイント.JPG  先生と一緒に。先生が描いた後ろのペイントも素敵ですね。 カードペインティングの写真です! 手作りカードといっても、絵手紙だけではなく、プリントもしました!日本にはなさそうな素敵な柄ですね。 0630カード.JPG 0630カードペイント作品.JPG   最後はお庭で先生手作りのアフタヌーンティーをいただきました。サンドイッチとスコーンと美味しい紅茶。ご馳走様でした。 0630カードペイント.JPG

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。