2008-07-03

スクエアダンス

今日の授業は、お買い物編。机の上に並べられた商品の写真を見て、ショッピング疑似体験です。お店の人との会話や、英語でのお金の計算のしかた、などなど、実際に使える表現がたくさん。これからはお店の人に値切り交渉もできるかも!? 0702ショッピング.JPG そしてもう1つの授業は、ケアリーホール内の人たちに話しかけてみよう、大作戦。皆さん笑顔で親切に対応して下さいました。今度館内であったら、もうお友達ですね! 0720会話.JPG そしてこの日の夜は、スクエアダンスパーティー! 0702スクエアダンス風景.JPG 地元のスクエアダンスクラブの方々が、小学生から年配の方まで、かけつけてくれました。スクエア=四角形に並び、前に進んだり後ろに下がったり、向かい側の人とパートナーを入れ替えたり、くるくるターンしたり…とにかく大忙し。一通りマスターすると、軽快なリズムに合わせて、踊る踊る…。とっても楽しいひとときでしたね。 スクエアダンスクラブの皆さん、ありがとうございました! 0702スクエアダンス.JPG

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。