2009-01-21

霧のロンドンならぬ、バンクーバー・・・

霧のロンドンとよくいいますが(霧ではなくスモッグだったというお話もありますね)バンクーバーもこの時期、時折霧が出ます。ただ、今週は毎日のように霧の日が続いています。

今日も昼ごろ雲のない快晴で(ちょうど弊社ウエブサイトの表紙https://www.twilight-traveler.com/の写真のように)気持ちいい日かな〜と思うと、10分後にはどこからともなく霧が立ち込めて、写真でいうと手前の青い看板ロンドンドラッグのお店も何も見えなくなるほどの状態です。
ちょうど、飛行機が雲の中を飛んで窓の外は真っ白という感じでしょうか?!

Picture 201s.jpg

↑週末に撮影:写真だとうまく伝わらないかもしれませんが、写真中央、ダウンタウンのビルが浮いているかんじできれいだったのです。

ひどいときは1ブロック先も見えませんので、車の運転も大変です。夜の様子。

Picture 218s.jpg

明日は晴れますように。

By Masumi

↓なぜか昼寝の時間が増える僕。By Ryoma
Picture 195s.jpg

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。