2009-05-28

バンデューセンガーデンの黄色いお花”キバナフジ”(ラバーナム)続き

昨日のサーバーのメンテナンスは無事終了したようです。 ご不便をおかけいたしました。 さて今日もちえと一緒にバンデューセンへ。 時に何もかも忘れてお花を楽しむのもいいことですね(笑) 先週は早すぎたラバーナムも見ごろになっていました。あと2〜3日で満開でしょうか。 小道が黄色い花びらで埋め尽くされる頃は本当うっとりするほど最高なのです。 日本から航空券を予約して、バンクーバーにいらしても十分に楽しめるでしょう!!! Picture 664S.jpg さて、写真を撮っているとカナダ人の公園のスタッフが近寄り、「向こう側だとお花が低い位置にもあって、頭にのせると黄色いかつらみたいで面白いよ〜」とおちゃめなコメントを。おとなしくしていれば美人な女性なのですが、ふと思い起こすとそういうカナダ人の友達がほかにもいます(笑) Picture 681S.jpg ↑ルピナスも先週は確か咲いていませんでしたが、このとおり。よく見ますとミツバチがいます。 Picture 651s.jpg 石楠花もさまざまな色が咲いていて、とってもきれいでした。 そしてシャクヤクも。写真の撮り方があまりよくありませんが、お花は直径30センチほどの特大サイズでした。 Picture 655S.jpg ライラックの甘い香りが漂うなか、こういうお花が。アジサイのような・・・?! Picture 464s.jpg 公園は55ヘクタールととっても広大な敷地です。こういうところで芝の上に寝転んで青空を楽しむのもいいですよね。 Picture 485s.jpg *VanDusen Garden http://vancouver.ca/parks/parks/vandusen/website 5251 Oak Street (37th & Oak St.) Vancouver, British Columbia 毎日午後2時からは無料のツアーがあります。 *好みによりますが、お花好きの方は1時間30分から2時間ほどお時間をとり、ゆっくり散策されると楽しいでしょう。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。