2009-06-02

VanDusen Garden 他のお花もぜひご覧ください!

キバナフジはもちろん最高でしたが、他にもかわいらしいお花がたくさん咲いていました。 こちら入り口ですが、入り口横には、ピンクのライラックが。 色によって香りの強さが違うのです。どちらにしろ甘〜い香りを楽しませてもらいました。 Picture 723s.jpg キバナフジのそばには高山植物を集めた一角も。 Picture 808s.jpg Cyclamen Repandum. とっても可憐で小さく、しかも鉢植えじゃないからでしょうか。 確かにシクラメンなのですが、頭の中でシクラメンとわかるまで時間がかかりました(笑) Picture 731s.jpg 蜂が蜜を吸っているのでしょうね。 可憐な花びらです。 Picture 741s.jpg Foxtail Lily. 確かに狐のしっぽのようにふんわりしていました。 長さ1メートル以上はゆうにあって純白で、夕方見たので余計に少し緑の草むらにふんわり浮いている感じで、まあ狐の嫁入りと言う言葉もあるくらいですからね〜。 Picture 779s.jpg とってもいいカメラをお持ちの方が、逆光に近い方面から撮っていらっしゃるのを見て真似て撮ってみました。 Picture 799s.jpg 食べ物も何も持っていないのに、ほんの2メートルくらいまで寄ってきたカナディアンギース。とってものんびりしています。 Picture 788s.jpg *VanDusen Garden http://vancouver.ca/parks/parks/vandusen/website 5251 Oak Street (37th & Oak St.) Vancouver, British Columbia 毎日午後2時からは無料のツアーがあります。 ダウンタウンからはタクシーで約20分、25ドル前後です。 Picture 421s.jpg By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。