2010-05-21

VanDusen Garden いよいよです!

キバナフジというのが覚えやすいのでそう呼んでいますが、キングサリ英語名Laburnumはいよいよです。
6月の遊学のお客さまは、楽しめるのでは?と1日スタートにしたのですが、残念ながらちょっと今回は難しいかもしれません。ただ、こちらはキバナフジ以外にもたくさんお花があり、目を楽しませてくれます。

キバナフジは、満開のちょっと手前です。
しかも今日は、途中雨が降ったり少し晴れたりしたものの、私たちの滞在中は残念ながらずっと曇り。
この小道が、花びらで黄色いっぱいになるときが一番見ごたえがあります。

ちなみに、こういう感じです。
https://www.twilight-traveler.com/photogallery/

Picture 502s.jpg

母は、やっぱりカナダに来てよかったわ〜と連発していました。そういわれると嬉しいものです。

こちらかわいいチューリップ。茎が途中からわかれているのです。
寄り添っていて、とってもかわいらしいかったです。

Picture 537s.jpg

石楠花の道で・・・

Picture 568s.jpg

一度には周りきれませんでしたので、また足を運ぶ予定です。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。