2009-06-16

週末はグランビルアイランドで!

先週からオーガニックのファマーズマーケットがはじまり、行こうと思っているうちにすでに午後。そうなのです。ファーマーズマーケットは2時には閉まり、いいものを買おうと思うと午前中というか朝一番がおすすめなのです。 ということで、グランビルアイランドのマーケットへ。 季節のお魚や野菜など旬そして地のものを楽しめるマーケットです。 Picture 203s.jpg ↑写真は4月です。 Picture 205s.jpg 今日の発見は、なんとバルサミコ! h 064s.jpg 正直言うと、はじめは特に買う予定はなく、オリーブオイルとバルサミコの混ざり具合がよく、パンも美味しそうなので味見しただけなのでした。が・・・あまりの美味しさに3種類あるバルサミコすべてを味見してしまいました。 そして添えてあるパンもとっても美味しかったのです。 h 068s.jpg パンはどちらで買ったの?と聞くと、「僕が作ったんだよ〜」とオーナーの明るい返答! 「サイトにレシピが載っているから作ってみて。二日がかりだけれど」 こんなに美味しいパンを作れるんだったらぜひ!と試したのですが、なんと私にも出来ました! h 060s.jpg ↑ゴールデンブラウンになるまで焼くのがポイントだとか。 中はもちもち、外はカリカリそして、きちんと噛まないといけないほどの程よい硬さ。 美味しいパンは、熟成が結構必要だったのですね。 h 067s.jpg とろみのあるバルサミコは熟成期間が長く、とっても高価なものになるのですが、こちらはイタリアから仕入れたバルサミコに、イチゴ味やローズマリー味など風味をつけ手を加えて売っているのです。 ウイスラーで作っているそうです! そして結局2本購入してしまった私。 どうぞお試しあれ バンクーバー市内のオーガニックストアなどで売っています! Nonna Pia’s balsamic http://www.nonnapias.com/index.html

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。