2009-09-05

ウイスラー・マウンテニア号(Whistler Moutaineer)でのゆっくり列車の旅 

ホームページ用の写真撮影にと、写真教室で知り合った皆さんと女性の4人旅。正直、カナダ人抜きで日本人の方のみでの旅行は十年以上ぶりです。


こちらのお二人は、私たちの車両をアテンドしてくださいましたが、素晴らしいサービスと笑顔で楽しく過ごしました!

毎年お客様はご利用になっているものの、私はお恥ずかしいながら初めてだった「ウイスラー・マウンテニア号 Whistler Mountaineer」お値段は高いものの、ドーム席を利用しました。

普通席とドーム席の違いは
1)レッドカーペットでのお出迎え
2)お食事の内容、アルコール飲み放題(飲みすぎには気をつけましょう)
3)天井近くまで続く、大きな窓

 

バンクーバーダウンタウンにあるホテルまで、マウンテニア号のスタッフがバスで迎えに来てくださり、そちらからノースバンクーバーの駅まで移動し、いよいよ乗車です。

乗車後、車掌さんのご挨拶などがありお食事がはじまります。
今回は、朝ごはんでした。ウイスラー出発の場合は、アフタヌーンティーです。
まずは、オレンジジュースにスパークリングワインを加えて、乾杯です。

 

まあ、たまには朝からアルコールもいいですよね。

ちょっと曇りの空。快晴ですと海も明るい素敵な色になるのですが・・・

 

そしてフルーツプレートやオムレツのお食事が続きます。

 

どんよりとしていたお天気もだんだんと晴れて・・・
やはり青空を背景にした景色のほうが映えますね。

 

途中、ガラス窓で覆われていない車両に移動し、写真タイムです。

 

風が強いので、とても寒く感じ、途中中に戻り、ワインを飲んだり・・・

 

気がつくと、何杯目でしょう・・・
まあ、朝からいただくのは久しぶりですし (笑)

 

途中、海を見ていたと思ったら、だんだん山へ・・・

 

約3時間の列車の旅は、あっという間でした。
到着後は、ウイスラービレッジまでまたバスで送っていただけます。
ウイスラーはやはり最低1泊はしたいところ。
時間に余裕のある方はぜひ列車のたびをお試しください。

Whistler Mountaineer
http://www.whistlermountaineer.com/
片道 普通席  $119+GST+燃料費
   ドーム席 $199+GST+燃料費
*最後にアンケート用紙を回収されるのですが、ちょっとチップを加えるといいでしょう。

弊社お客様に対しては、無料にてお手続きさせていただきます。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。