2009-09-28

4Dシアター誕生 バンクーバー水族館へ行こう!

ベルーガで有名なバンクーバー水族館ですが、先日、3Dならぬ、4Dシアターがオープンしました。 特殊なめがねをかけて見る、約20分の海の中の物語。3Dと大きく違うのは、まさに「体感」できること。ネタばれになってしまうので詳細はあまり言えませんが、とにかく、映像だからとゆったり構えて座ってられないのです(笑)。 それでも「?」という方のために一つだけ。クジラが水しぶきをあげる映像、ここまでは3Dと変わりませんが、実際に水しぶきが客席にもかかるのです。こういった効果が随所に見られ、とにかく感動と興奮の20分。ぜひお試しあれ。 さてつい最近、新たにベルーガの赤ちゃんが誕生しました。去年誕生した赤ちゃんを合わせて、現在4頭のベルーガが優雅に泳いでいます。 赤ちゃんはいつもお母さんと一緒 beluga.JPG そして1日に数回、ベルーガのショーも行なわれています。 頭を左右に振る芸当をするベルーガ beluga 4.JPG しっぽもふりふり beluga 3.JPG 芸当の後はお魚のご褒美をいただきまーす beluga 2.JPG もちろん定番のイルカのショーも。 dolphin 2.JPG カナダならでは、カヤックに乗ったトレーナーがご案内。 イルカの水しぶきに思わず… dolphin.JPG 常に観光客とローカルたちで溢れるバンクーバー水族館。人気の裏には色々な工夫がなされているのですね。ぜひ一度、足を運んでみて下さい。 お魚たちを見た後に、何となく罪悪感を感じながら食べたちらし寿司(笑)。 chirashi.JPG 最近ロブソンストリートにオープンした、SUSHI MARTにて。日本人経営のカジュアルなダイニングです。なんとこのボリュームで9ドル50セント。こういったお店が増えるのは、嬉しいことですね。 Vancouver Aquarium (スタンレーパーク内) http://www.vanaqua.org/ SUSHI MART 1668 Robson Steet,Vancouver 604-687-2422 http://www.sushimart.com/ Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。