2010-01-22

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -11話:グランビルアイランドまでの無料路面電車Bombardier

今日から3月21日まで、スカイトレイン・カナダラインのオリンピックビレッジ駅からグランビルアイランドまで、なんと無料の路面電車が走ります。線路はもともとあったものを利用しています。

Picture 619s.jpg

さて、撮影のお仕事を時折お手伝いさせていただいているM新聞社さん。(お二人ともとっても紳士なのです)
こちらの路面電車に関しても、「いい撮影場所ってあまりないですよ〜」と答えてしまった私。「そうですね〜」とおっしゃりつつも、そこはさすがプロです。式の始まる約2時間前には到着され、撮影ポイントを歩きまわり、出来上がった写真はとっても素敵です。
爪のあかを煎じて云々ですね。がんばらなくては・・・

さてこの電車、オリンピック、パラリンピック期間中はなんと無料。
実は拙宅のそばで、先月もBombardierのスタッフの方とお話していたのですが、船でベルギーからは運んだそうです。しかもバンクーバーの港は設備不足らしく、一旦シアトル港で降ろされ、陸路でバンクーバーまで運ばれてきました。その光景もぜひ見てみたかったですね…。
そして、オリンピックが終わればベルギーへまた返却されるのだとか。一応こちらの会社はオリンピックのスポンサーの一つになっています。

Picture 620s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。