2010-01-24

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -12話:Olympic 会場 BC Place

バンクーバーオリンピックの開会式・閉会式の会場となるBCプレイス・スタジアムは、1983年にオープンしたドーム型の施設です。
2007年1月に大雪のため(水を含んだ雪で重かったらしいのですが)屋根に大きな穴が開いたことがありました。その時私は日本にいたのですが、バンクーバーに戻ってきてから見たBCプレイスは、ドームの部分の空気を抜き、ぺちゃんこに。やはりこの白いドームは、街のランドマーク的存在となっているので、あの姿は少し寂しい気がしましたね…。例えるなら、東京タワーのない東京といったところでしょうか?

先日のVANOC(バンクーバーオリンピック委員会)の最後の会見の際にも、メディアからドームの水漏れについての質問が出たのですが、一応問題ないようです。

Picture 693s.jpg

ダウンタウンの中心、アートギャラリー付近から歩いて10分ほどです。
SkytrainのStadium/Chinatown (スタジアム・チャイナタウン駅)からは徒歩5分程の距離です。

ただしオリンピック期間中は、セキュリティの強化、そして大混雑が予想されるため、どうぞお早めにお出かけください。

BC Place
http://www.bcplacestadium.com

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。