2010-02-08

バンクーバーでのある日の夕食

実は1月は、自宅のキッチンの改装をしており2〜3週間外食が続きました。
一時はお湯も沸かせず、朝・昼・夕の食事のみならず、お茶もコーヒーも外で調達という生活をし、結構ストレスが・・・
しかも気がつくと、あれほど外食していたのに、写真も撮らず。

ということで今日はちょっとお食事の写真が続きます。
主人が学生のビジネスコンテストのイベントでスピーチをしたため、昨日はホテルでのガーラパーティーGala Partyへ。
学生が主催ですが、投資グループや銀行やメディアの方々もいらっしゃり、ほかカナダ中からコンテストに残った学生の方など500人の方が集まりました。

Picture 927s.jpg

ガーラパーティーは、カジュアルなパーティーというよりは、サイレントオークションが同時にあったり、立食ではなく着席の少し落ち着いたパーティーが多いです。いらしている方も、一人、二人ロングドレスの方もいらしていたり。

Picture 930s.jpg

音楽が流れたり、途中余興ではないのですが、炎を使った二人によるエンターテイメントが。
テーブルでは、スピーチをした方や学生さんと一緒で、私の隣はこのイベントの会計を担当していた学生さん。今回の予算は約2500万。(この夕食のみではなく、前日からのスピーチイベントを含みます)
この不景気に政府からの支援があったとしても、企業からの寄付は例年よりだいぶ低かったようで、マイナスだったと思います。

Picture 937s.jpg

個人的には、ダウンタウンのシェラトン(一応いいホテルです)を利用せずに、大学構内の安い施設を利用することもできますし、もう少し郊外のホテルでもいいじゃない?!彼にも言ってしまいました。

近頃北米に住んで長くなってきたからでしょうか。思わず言ってしまうのです。少し日本に戻って矯正したほうがいいかもしれないと思うほどです。

Picture 953s.jpg

デザートは美味しかったです!
ご馳走様でした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。