2010-02-08

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -28話:Curlingはバンクーバーで人気があるスポーツか?!

今朝、東京の友人から「TVでバンクーバーでは、カーリングの人気があり日本のボーリングみたい!って言ってたけれど本当?!」とメールがありました。

そんなわけないでしょう?!と思いつつ、一応カナダ人に聞いてからと思いバンクーバー出身の友人に聞くと・・・

「カナダでは人気のあるスポーツの一つだけれど、僕は(40代かな〜映画関係のお仕事してます)生まれてから一度もしたことないし、僕の周りでしているのは父親くらいかな」
とのこと。

どちらのTV局かは聞きませんでしたが、う〜んインパクトを加えたいのはわかりますが、ボーリングほど人気があるかは・・・

12 Curl.jpg

ただし、弊社のメルマガではお伝えしましたが、以前カーリングのオリンピックコーチにスピーチをお願いしたことがあり、その当時カーリング留学されていた石崎さんが今回出場されます。
日本に比べカナダは試合の数も多く、実践を体験する場が多いのだとか。
応援しています!!

今週の金曜の開会式まで残り少なくなってきました。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。