2010-02-15

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -43 話:Vancouver Olympic 現地の報道

昨日はモーグルの競技をテレビで見ていました。
いつも思うのですが、カナダのTV番組などを見ていると、日本の選手などの研究もよくされ、また日本の選手などはカナダでトレーニングしている方も多いため、コメントも一歩踏み込んだものがあり見ていて楽しさが増します。

昨日のモーグルの上村愛子選手についても、「彼女のフォームのみならずいつも果敢に挑戦するので私は大好きです!」そしてジャンプの葛西紀明選手のフォームについても「僕は彼の完璧なフォームが大好き」などのコメントが。
聞いていてとっても嬉しいものです。

Picture 1132s.jpg

さて、普段は謙虚で控えめなカナダ人、アメリカ人のメディアからは今回こういわれています。

「自分の耳を疑っちゃったよ〜。だってカナダ人が金メダルはカナダ人が取るって大声で言っているから・・・」

そういうコメントを2〜3聞きました。
そうなのです。いつもは控えめでそんなこと言わないカナダ人も、今回は今までカナダで開催されたオリンピックで金メダルを取ったことがないので、少しはじけているようです。

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -1話:カナダ人の金メダルへの思い!

がんばれカナダ!がんばれ日本!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。