2010-02-12

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -35話:Vancouver Olympic Torch Relay ボストンテリア犬のRyomaより

僕がつまらなそうな顔をしていると・・・
マミーは近所を通るバンクーバーオリンピックTorch Relay に僕を連れて行ってくれたんだ。
作戦成功〜!

Picture 1167s.jpg

市役所の前は今までに見たことがないくらいの人・人・人。
そして、こういう変わった人たちも出現。いや厳密にいうと市役所かどこかが準備してくれていたようだけれど・・・
彼女はしっぽを振りながら僕と遊んでくれて。

Picture 1196s.jpg

赤い服をきていなかった、僕とマミーはちょっと肩身が狭かったかな〜。

Picture 1183s.jpg

そしていよいよトーチが近づいてくると。大音量の音楽とともに、トラックに乗った人たちが踊り始めて(プライドパレードみたいな感じ)
いよいよという感じ。

Picture 1205s.jpg

マミーは市役所の前に横付けされていた消防車の前に陣取って、市役所&消防車を背景にトーチを撮って、僕も写真の隅にあわよくば〜と思っていたようだけれど、そんな芸当ができるわけもなく、結局こんな感じ。

Picture 1208s.jpg

テレビで見るとゆっくり走っているトーチも風のように走り去り、後は人だかり・・・

Picture 1215s.jpg

明日は朝くらいうちからトーチリレーが始まるみたい。
マミーはいきたくってうずうずしているけれど、どうなることやら。
それではまたね。

ちなみにこれがトーチリレーの地図と時間表ね。
http://olympichostcity.vancouver.ca/pdf/olympic-torch-relay-route.pdf

By Ryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。