2010-03-04

サクラサクラ そして雪山!?

先日無事にオリンピックを終えたバンクーバーは、穏やかな春の陽気に包まれています。

今日もお天気、そしてバラードステーションの桜並木も、満開の時期を迎えました。
例年より数週間早い開花です。

burrard sta.JPG

ソメイヨシノですが、日本のものより若干ピンクがかっているでしょうか…。

cherry blossoms.JPG

桜満開、薄着の人たちの中、スノーボードウェアに身を包み、奇異の目で見られながらも、グラウスマウンテンのナイターに行ってきました。

grouse mt.JPG

まだまだスキー場はオープンしているとはいえ、雪質が最悪でした。アイスバーンで氷の塊があちこちにゴロゴロ…。

snow.JPG

オリンピック会場の一つだったサイプレスマウンテンも、ようやく来週から公にオープンするようですが、このお天気と雪質では、きれいなシュプールも描けそうにありません。

まだまだ滑りたい気持ちいっぱいですが、今年はこれにて滑りおさめとなりそうです。
これからは、春らしいブログを逐一アップしていきたいと思います。

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。