2010-03-15

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -75話:パラリンピックが先かオリンピックが先か・・・

カナダ人と会話していて何度かこの話題が出ました。いや私が出した場合も。
オリンピックではなくパラリンピックを先に開催すべきではないのか?!
そのほうが事前取材のメディアもたくさんいるし、注目度があがるし・・・

Picture 031s.jpg

いや、会場の安全性をきちんと確かめてからのほうがいいから、後のほうがいいに決まっている・・・云々。

開会式前までは、先にしたほうがいいのでは?!
と思っていた私ですが、この落ち着いた町、オフィシャルショップも行列はなく、子供も混雑に恐怖をいだかなくとも楽しめる街中。
そして競技会場のみならず、開会式などにしても一度行っているので、ハプニングやミスも少なく、なるほどオリンピックの後のほうがいいのかな〜そう思うようになりました。

皆さんはいかがですか?!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。