2010-05-17

水辺でブランチ第2段!ダウンタウンの絶景を臨む

嬉しいことに、まだまだお天気が続いているバンクーバー。先週のNuに引き続き、今週も同じくフォールスクリークの水辺に佇む、Monk McQueens Fresh Seafood & Oyster Barへ。ダウンタウンからは、50番の市バスに乗り、グランビルアイランドを越え、さらに東へ5分、キャンビーブリッジの手前まで行きます。

バスを降りてフォールスクリークへ下って行くと…。

ヨットハーバーと、対岸のダウンタウンがどどーんと目の前に飛び込んできます。バンクーバーに住んで5年、ここからの眺めはいまだに私の中でNo.1です。

yacht harbour.JPG

こちらのレストラン、何と言ってもこのロケーションが最高です。

水の上に浮かぶパティオがすごい!

monk's.JPG

ウィークエンドブランチはものすごく混むので、今日はバッチリ予約を入れて参上!
もちろん、広々としたパティオ席をゲットしました。まるで船で食事していると錯覚するほど、
海が真下に広がっています。

patio.JPG

まずは、オイスターを一つまみ。

oyster.JPG

引き続いて、Egg’s Benedictをオーダー。

eggs bennie.JPG

カナダで朝食、ブランチといえば、このメニューがとても人気です。イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグ、ベーコン、それにホーランデイズ・ソースがかかったものが一般的ですが、今回は、ベーコンの代わりにスモークサーモンが乗ったものを食べました。

友人がオーダーした、シュリンプサラダ。

salad.JPG

さすがシーフードで有名なレストランだけあり、エビの串焼きもフレッシュでプリップリ。
アジア風のドレッシングも、日本人の私にはしっくりと舌になじみます。

それにしても、この絶景。食べ物も数倍おいしく感じます。夜景もこれまた最高なので、次回はぜひ夜にオイスターと一緒にワイングラスを傾けたいところです。

yaletown.JPG

こちらのレストランからは、シーウォールという海沿いの遊歩道でグランビルアイランドまで歩いて行くこともできますし、かわいいかわいいフェリーに乗って行くこともできます。
最近できたカナダラインのオリンピックビレッジ駅まで、徒歩10分ほど。意外に便利なロケーションにありながら、最高のビューが楽しめます。

Monk McQueen Fresh Seafood & Oyster Bar
601 Stamps Landing,Vancouver
http://www.monkmcqueens.com/index.php

グランビルアイランドでショッピングに疲れたら…。ぜひ足をのばして、至福のひとときをお楽しみ下さい…。

aqua bus.JPG

Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。