2013-06-03

Tea House @Stanley Park でのお夕食

カナディアン・カルチャー遊学にご参加の皆さんとの、外でのお夕食は今日が最後となりました!

以前までは、帰国前日に外食をしていたのですが、やはり荷物の整理があるなか遅く帰るのも大変ですし、今回は前々日に変更してみたのです。

ということで、日曜日・・・皆さん外にお出掛けしていることもあり、現地集合!途中、何名かの方とはダウンタウンで待ち合わせをしてご一緒いたしました。

↑ 途中の、スタンレーパークでの様子

早めに到着したのですが、それ以上に結構皆さん早くご到着されていらして・・・それにしても晴れて本当良かったです!

とりあえず乾杯です!

先生お二人からの言葉をもらいまして・・・それにしても、若干アドリブで笑いを誘う一言を入れるのですが、私はなかなかそういうのできなくって・・・

一応ワインは、もちろんブリティッシュ・コロンビア州産!オカナガンのミッションヒルというところのワインです。

↑ こちらはノンアルコールのお客様のをお借りして・・・

まずは、サラダから。

そしてメインはアルバーター牛です。

アルバーター牛のAAAよ〜とウエイトレスの方から!確かにとっても美味しかったです。かなり大きかったですし、ステーキが運ばれて皆さんからも”お〜っ”と少しどよめきがおきました!

付け合せのお野菜もとっても美味でした。とっても甘いポテトやアスパラガス!美味しい野菜をいただくと、夏が近づいているなと思います。

そしてデザートは!!

チョコレートムースでした。これが予想に反して、それほど重くなく。

ステーキをあれほどいただいたのに、ほぼ完食に近いほどいただいてしまいました(笑)胃袋はすでに北米人なみの私です!

あと2日で帰国の皆さんですが、残り二日間も事故や怪我そして病気の出来る限りおきないよう、私たちがサポートしていきたいと思います。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。