2013-06-01

大人の遊学:グランビルアイランドでのサバイバル英語!

今朝、食堂に着くとフレンチトーストが準備されてました!1週間ほど毎日毎日メニューが変わるのですが、前回フレンチトーストを召し上がったお客様が「真澄〜!あれ、美味しかったんだけどまだ出ないかな〜?!」とお客様にも御伝え済みなのですが、私の父と似た年齢で、雰囲気も少し似ていらっしゃるリピーターの方です。

あれとは・・・フレンチトースト!!

ちなみに私は、パンケーキとワッフルを待ってます(笑)

さて、今日は授業のおさらいで、サバイバル英語!

実践ですよ!実践。旅行の英語で重要なのは、

1)行きたい場所にたどりつけること。

2)買いたいものを買えること。

ではないでしょうか?それに加えて、軽く気の利いた会話も2〜3店員の方と出来ると上出来でしょ!ということで、それらを体験していただきました。

グランビルアイランドで、皆さんに昼食を買ってきていただきますが、日本では聞いたこともないような食材です。昨年とも少し違えたりして、昨年以上に楽しんでいただいたような・・・

↑ こちらからもランチに登場するものが・・・

その食材の売っているお店の場所を聞いたり、値段を聞いたり、質問しないと買えないような形式だったり・・・

旅行者から少し、現地の人風にお買い物を楽しんでいただけるよう、少し工夫したつもりです!どうだったでしょう?!

それにしても、聞いたことのない食材を買うのは未知の世界ですよね〜(笑)

途中皆さん、お金の計算をしたり、質問を読み直したり・・・

さてさて・・・4つのグループに別れ、同じ食材の場合もございますが、24種類がテーブルに並びました!

デザートは、果物2種類、クッキー、パイと3種類も!!

ボニーは、エコということで食器やナプキンを自宅から持参してきてくれて・・・ありがたいですね。

今年は、ランチの後も英語の授業が続きます!

せっかくですので、パブリックマーケットの外でもサバイバル英語してしまいました。ほんの少しだけですけれど。

こちら帽子やさんです。さて、一番高い帽子っておいくらだと思います??

ちなみにビーバーの毛で出来ているそうです!!

その後は自由解散で、なぜか、お客様とグランビルアイランドビール工場へ・・・

ちなみにテースティングは、3種類で$6+税金です。

Granville Island Brewing.

http://gib.ca/#

皆さんどうぞよい週末を!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。