2010-05-22

イエールタウンのオイスターバーで新鮮なシーフードを!

ますみのキバナフジの写真で和んだ後は、おいしいシーフードの話題と参りましょう。

イエールタウンにあるオイスターバー、Rodney’s Oyster House。漁師小屋をイメージしたデザインは、それだけでも磯の香りが漂ってきそうな感じです。

door.JPG

なんとお昼の3時過ぎに入ったのですが、既にたくさんの人、人、人…。まさに「知る人ぞ知る」ですね。

rodney's.JPG

お店の名前にもある通り、牡蠣が有名なレストランですが、アサリやムール貝のワイン蒸し、シュリンプカクテルなどなど、新鮮なシーフードも楽しめます。

まずはアサリのワイン蒸し。日本のものと比べて大きく、ハマグリに近いぐらいの大きさがあります。肉厚で風味豊かな一品です。

clam.JPG

付け合わせに出されるパン。たかがパンと言って、侮ってはいけません。こちらのパン、しっとりとふわっふわで、とってもおいしいのです。酒蒸しの残りのスープに浸して食べると、2倍おいしいです。

bread.JPG

そしてお待ちかね、牡蠣の登場です!!

oyster.JPG

嬉しいことに、午後3時から6時の間は、Low Tideといって、普段のメニューの中から人気のものを、割安でいただくことができます。
生牡蠣やアサリの酒蒸しももちろんお安く頂けます。牡蠣は日替わりで違う種類のものがLow Tideに登場しますので、行く度に違うものが味わえます。1個なんと1ドル50セントです。

手際よく次々と牡蠣を開けていくのは、見ていて小気味好いですね。

bar.JPG

これだけフレッシュなシーフードが格安で味わえるだなんて、お得感いっぱいです。
カナダの牡蠣は小ぶりなものも多く、種類も豊富なので、牡蠣がちょっと苦手、という方もトライして頂けます。そういう私も、日本では牡蠣を食べられませんでしたが、今ではこの通り!

夏の暑い日に、きりっと冷えたシーフードをつまみに行きたくなるお店です。
スカイトレイン・カナダラインのイエールタウン駅から徒歩1分、便利なロケーションです。

Rodney’s Oyster House
1228 Hamilton Street, Vancouver
http://rohvan.com/

oyster 2.JPG

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。