2010-08-12

ペルセウス座流星群の流れ星

ペルセウス座流星群の流れ星が、日本では今夜あたりみえるようですね。
こちらのニュースでは、明日の夜とキャスターが言っていましたので、日にち的には同じなのかな。

バンクーバー・ダウンタウンの光が強いので、どうしても海側の北西を撮影してみました。
実は、この間にもかなり長めに強い流れ星が流れたのですが、残念ながら写っていませんでした。

Picture 287s.jpg

こちらは真上(といっても少し斜めですが・・・)

Picture 292s.jpg

明日はよく見えるかな〜?!
雲が出なければいいのですが・・・

*後日談
ノースバンクーバーのディープコーブのビーチ沿いに住む方(目の前がビーチなので夜は暗く星の観察には最高のようです)のお宅からは、たくさんの流れ星が見えたそうです!頭上を見ていると、同時にいくつかが。お邪魔する予定もあったのですが、忙しくて失礼したのですが、残念です。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。