2010-10-26

バンクーバーでの写真コンテスト”12×12 Vancouver Photo Marathon”

先日お伝えした、フィルムの写真コンテスト12×12 Vancouver Photo Marathon”。ですが、なんと入賞しました!!

60人のプロとアマの写真家が12時間、1時間ごとに1つ与えられるタイトルの写真をフィルムでとるものですが(12枚のフィルムが与えられますので、1枚のタイトル1枚だけ撮れます。たくさん撮れるデジタルとは大違いです!)”Ultimate”というタイトルで入賞しました!驚きです笑。

http://vancouverphotomarathon.com

もちろんモデルは、社外取締役。

Picture 199s.jpg

バンクーバールックアウトで展示されるそうです!!
楽しみ。
写真は、ジャッジの方による批評の様子です。どうして60枚の中から選ばれたか・・・社外取締役の隣に結婚指輪を置いたのが味噌だったようで・・・でもこの写真はまあまあでしたので、本当驚きでした。

さて、今年2年目のこちらのイベントですが、60人のみ参加できます。60枚のチケットは約24時間で売り切れでした。
私がこのイベントを好きな理由は、参加者の年齢・国籍がうまくばらついていること。バンクーバーでビジネスイベントに出ますと、白人のみで日本人は私のみもしくは、ある民族のみのことも多いですが、こちらはイベントの主催者が北欧&中国系のカップルそして参加者も白人のみならず中国系やフランス系、インド系と多岐にわたっていて、うまくミックスされていました。

中には弱視の方も。彼女は、全盲ではないようですが、うまく撮れていますね。

Picture 185s.jpg

デジタルが多いこの世の中、アナログの世界も楽しいものです。

Picture 189s.jpg

*お礼
たいした賞ではないのですが、お祝いのお言葉をいろいろな方々からいただきましてありがとうございます!これからもがんばりますね〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。