2011-01-31

グランビルアイランドでにしんをゲット!

Facebookを見ていたら友人がグランビルアイランドでにしん(herring)を買ったらしく、「あれっ!鰯の間違いでしょ?!」と思いつつ、久しく魚をいただいていない私は早速グランビルアイランドへ向かったのです。

DT Night 11Jan 143-3.jpg

そうしたら、なんと本当にしんでした〜。
にしんってもう少し大きかった記憶が・・・20センチくらいでしたっけ?
というか、20センチくらいの小さいのは日本で売っていなくて・・・よく考えると輸出出来ない規格外れですね。

DT Night 11Jan 156-5.jpg

煮物が苦手(作るのが苦手です)はな私、タタキでもいただけますか?とお聞きするとOK!とお返事がありましたので、早速お酢で〆てマリネ風でいただきました。
いわしはよくマリネでいただいていたんですけれど、もっと歯ごたえがあって美味です!日本酒があったらいいのでしょけれど、う〜ん残念。
しかも卵が入ってました。数の子〜?と思ったもののかなり小さいです。
馬鹿のひと覚えでお塩につけてますが、恐らく明日パスタとからめて明太子風パスタにすると思います。

DT Night 11Jan 182-3.jpg

社外取締役が、骨を食べてくれました。しかも生で・・・
主人に見つかるとしかられますが、犬のローフードのお話を聞くと体にいいようですし・・・
いや〜、助かりますね〜。さすが掃除機という異名があるだけあります笑。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。