2018-03-15

アクアバスでグランビルアイランド!

週末は、快晴でした。

ということで・・・エネルギー有り余る娘を連れて、グランビルアイランドへ。

アクアバスという小さな船に乗って、出かけました。そう、遊学の時にも訪れます!

グランビルアイランド

いくら晴れているとは言っても、肌寒かったので、娘が半袖なのはあまり参考にしないで下さいね〜笑。

アクアバス

アクアバスというのですが、レインボー模様の会社と、青い船と2種類の会社があります。

いつもはレインボーが来るまで(単に写真写りがいいというだけです)、待つこともあるのですが、家を4時過ぎに出てきた私たち。青い船が来たのですぐに乗り込みました。

ちなみにお値段どちらの会社もほぼ同じ。グランビルアイランドまでは、片道大人4.5ドル、子供は3ドルでした。

アクアバス

 

それにしても快晴ですね〜。

アクアバスから

船からは、この日もアザラシが見えましたが、写真を撮る間も無くすぐ海の中へ行ってしまいました。

アクアバス

カヤッキングを楽しんでいる方たちも多く見かけました。

いい季節が近づいていますね!

カヤッキング

アクアバス乗車時間は10分くらいでしょうか?

途中、イエールタウンに寄るかどうかによっても時間は異なりますが、気持ちのいいお散歩です!

アクアバス

この後は、マーケットをウロウロしたり、娘が鳩を追いかけて走ったり。

ただ、その後娘は疲れて、我が儘モード・・・途中で「お腹が空いたらふりかけご飯を食べる」というのを勝手に想定し、ふりかけを家から準備していた娘。グランビルアイランドで、白いご飯を買って、ふりかけご飯食べて、娘との交渉に負けなぜかアイスクリームを買い与えてしまった私です。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター くまごろう says:

    ご無沙汰しています。
    素晴らしい青空のバンクーバーですね!
    また行ってみたいです…!✨

    お嬢さんが、ふりかけを持参してきていたくだりに、吹き出してしまいました。
    楽しいお嬢さんですね〜!

    1. コメントありがとうございます!
      是非是非、またいらしてください数年というか10年以上ぶりくらいでしょうか?
      そうそう、家を出る前から、お腹が空いたら食べるということで、りんごとふりかけをカバンに入れていて、船の中でりんご食べてました!
      自分の嫌いなものを食べさせられるよりは、ふりかけ持って行って、ご飯を食べたご褒美にアイスクリームを食べようという戦略があったのでしょうね〜。
      4歳児も近頃は手の込んだ思考があって、私達の時とは違いますね〜笑。
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。