2016-06-21

Granville island サバイバル英語!

今日。。。遊学にご参加いただきました皆さんとお別れしてきました(涙)

その後、延泊してビクトリアやロッキーを旅行されるお客さまもいらっしゃいますが、先ほど空港でお見送りしてきました。あっという間でしたが、ブログを見るといろいろあって、長いような短いような遊学でした。

16 遊学 グランビルアイランド-3

今回のお客さま、いつもそうなのですが・・・

一言一言が、本当素晴らしい!ポジティブなご意見!相手のいい点をお話しする、素直に褒める・・・そういう雰囲気でした。心の中が澄んでいて美しいというか、逆にどういうところでも美しい景色に皆さんで変えていくそんな雰囲気もありました。

16 遊学 あじさい

あ〜、私もこういう人になりたいな〜と思いながら帰宅したり、なぜ私はできないんだろうと反省したり。毎日のようにお勉強させていただきました。本当ありがたいことです。いきなり素晴らしい人間にはなれないと思いますので、少しずつと思いました。(まだ諦めてはいないですよ〜!)

そして、今年で11年目を迎えまして、どうにか事故もなく無事終えることができました。ご参加いただきましたお客様、キャサリン&ボニーそしてHideにも心より感謝です!Thank you!

さて・・・

遅れているブログですが、グランビルアイランド!サバイバル英語です。

16 遊学 グランビルアイランド-4

先生の作った英語の設問があり、会話しながらお買い物をしていただき、それらがお夕食になるのです。

リピーターのお客さまがいらっしゃいましたが、英語のヒントをなくしたりして対応しました。

16 遊学 グランビルアイランド-6

↑ カラフルなのは、ソルトスプリングのゴートチーズです!

こちらも一つお題で出ましたよ〜。個人的には、少し高いのですがトリュフ入りのものが好きです(笑)

16 遊学 グランビルアイランド-9

サラミも美味しそうです!ワインに最高ですね〜。

16 遊学 グランビルアイランド-8

 

こちらのサバイバル英語の後に「地ビール巡りをしましょう〜!」ということになり、ドタバタと終えてしまったサバイバル英語ですが、こちらが皆さんに買っていただいた戦利品です!

16 遊学 グランビルアイランド-10

横のものとか入りきりませんでしたが・・・

いろいろ美味しくいただきました!
地ビールツアーもアップしますね。

By Masumi

4 Comments

  1. アバター Mayumi.S says:

    二週間あっという間ですね…昨年のことを思い出しつつブログを毎回楽しく拝見させて頂きました。また一年後楽しみにしています‼そして、わたしもいつか参加したいと思っています。あっ…それまでにはもう少し英語でコミュニケーションがとれるようにしなくては(汗)

    1. Mayumiさん
      ご連絡ありがとうございます!
      本当、あっという間ですよね。どういうプログラムが魅力的か試行錯誤ですが、来年はスクワミッシュできたら一泊したいな〜とか考えています。
      キャサリンによく「Masumiの英語は、カナダ引っ越した時と全く変わって無い」と叱られてます。私も語彙を増やしたり、文法のミスを無くそうと思いつつ、毎日が過ぎてます(涙)お互いに頑張りましょうね〜。

  2. アバター Hiromi.Nohara says:

    Masumi さま

    お疲れ様でした。昨年の事を昨日のように思い出しました。
    毎日、毎日が宝物のような日々でしたよ。
    ぜひ、リピーターになれるよう私も頑張りますね。
    今年のCanada Day は2年連続で在カナダです。エドモントンの花火はどんなでしょうかね。

    1. Hiromi様
      宝物のような日々〜!嬉しい一言です。本当にありがとうございます。
      リピーターのお客様にも楽しんでいただけるようなプログラム作りを考えてはいますが、なかなか課題が多いです。
      ただ、近頃UBCが変化していますよ!
      もうすぐカナダなのですね。どうぞ楽しいカナダデーをお過ごしください。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。