2011-09-03

赤ちゃんビーバー&青サギ @スタンレーパーク

昨年ほどではありませんが、今年も何度かお客様とスタンレーパークをご一緒させていただきました。おとといも夕方、社外取締役と一緒にお散歩です。

それにしても夕日が湖面に反射して美しいこと。本当に鏡のようでした。

そうこうしているうちにビーバー(写真では伝わりませんが小さい〜)が・・・赤ちゃんです〜。

また近くに来ないかな〜なんて思っていると視界に何かが・・・そうなのです。青サギが空から舞い降りて湖に。しかも、道から近いのでそちらへ歩いていきました。よく見るとこちらも子供。かわいいのですが、大人の精悍な雰囲気はまだありませんし、見栄えのいい羽もまだ見当たらず。でも私の目の前で、小魚(おたまじゃくしの形ですが数センチはあります)を何匹も捕まえ食べてました。
首を長〜く伸ばして、狙いを定めます。

小魚をまたゲット!それにしても一日に何匹食べるのでしょう〜?!

この日の本当の狙いは、フクロウだったのですが、姿を現してはくれませんでした。また近いうちに挑戦です。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター くまごろう says:

    その節はお世話になりました。

    それにしても、湖面に映った景色、きれいですね〜!
    どこからが湖面かわからないくらいです。

  2. ご無沙汰しています!お元気でしょうか?
    そうなのです!こちらの湖面ため息が出るほど美しかったですよ〜。
    もう少し紅葉が出てきたらまた行く予定です!
    お体どうぞご自愛ください。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。