2012-07-11

トラウトレイクのファーマーズマーケット!

やっとファーマーズマーケットが色づく時期になってきました。

寒い時期は、緑の葉っぱ類が多いファーマーズマーケットも、さくらんぼが出てきましたし、楽しくなっていきます。

写真は、ビーツです!

以前もブログでご紹介しましたが、こちらに引越し大好きになりました。手前の色が一般的ですが、オレンジのビーツや奥のピンクのビーツもあります!

さてここ2~3年、主人が病気の関係でベジタリアンになり、私も時折お肉をいただくものの、野菜の御食事がだいぶ増えました。

NYでは、郊外でつくられたオーガニック野菜を会員でシェアする団体に(なぜか紹介制です)入って、週に一度おいしいお野菜をとりに近くのお店へ出かけてます。

さて、週末は、ロングステイでいらしているお客様と、バンクーバーのトラウトレイクのオーガニックマーケットに出かけましたが、お客様はこちらのまな板をゲット!

あまりにも素敵なので、私は思わず「まな板にはもったいないです!」とこぼしてしまいました。お皿としてチーズとかハムとかを載せると、ホームパーティーがもっと素敵になる感じがします。

それにしてもお土産としてもとってもよさそう!

さすがお客様。目の付け所が違います。

近頃のバンクーバーは、快晴続きです。

このときの写真にはあまり出ていませんが、残念ながら遠くを写すとコロラドの山火事の煙のせいでうっすら靄がかかった状態です。

Farmer’s Market

http://www.eatlocal.org/

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。