2012-07-19

バンクーバーでのオーロラ

実はバンクーバーでも年に数回オーロラが見られるそうです。
ということで、こちらのウエブサイトを参考に、オーロラが見られそうな日は、夜中まで起きていたりしたのですが、どうも・・・
http://www.gi.alaska.edu/AuroraForecast/SummerViewing
英文ばかりで難しいかもしれませんが、どうぞご参考までに。

実は数日前も見えたようです。
どうも、山のほうが明るいな〜と思ったのですが・・・気がつくのが遅かったです。

残念ながら上の写真にはうつっていません。

夕日は西に沈むのですが、サイプレスのあたりがぼんやり明るいことがあり、恐らくオーロラの影響のようです。

こちらはリッチモンドでの様子。真夜中です。実は先のサイトの予報では、

「オーロラそれほど見られません」

(今日再度確認すると、別のページにアラートが出てました!デモなんで予想のページに載せないんだろう笑)

だったのですが・・・う~残念。

The Northern Lights captured on July 15, 2012 at 12:15a,m. From Carry Point Park in Steveston, BC.

Photograph by : Mike M Wong.

Read more: http://www.vancouversun.com/technology/Aurora+borealis+could+seen+Lower+Mainland+Saturday/6932469/story.html#ixzz210vUJurY

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。