2012-07-24

リッチモンドにあるヘリテージファーム!

週末は、バンクーバー郊外のHeritage Farmへ友人のえつこさんとお出かけしてきました。

赤毛のアンの雰囲気といいますか、ちょっとのどかな&かわいい様子が伝わりますでしょうか?

4エーカー以上の敷地には、芝のお庭やお花や果物がきれいに植えられているところもあり、私の理想とする生活がそのままあるようでした。

なぜか斜めにたっていました笑。蜂が出入りしていたので、蜂用なのでしょうか?!

そしてベリーが数種類植えられていて、とってもきれいに色づいていました!

今日のお目当ては、お茶です!

ウエディングプランナーのえつこさんは、B&Bでのウエディングや一軒家でのウエディングなど、こじんまり暖かウエディングを主にプランニングされていらして、その下見もかねていたのですが、手作りのお菓子のシンプルアフタヌーンティーもほんのり控えめのいいお味で、二人で楽しいときを過ごしました。

この日は、ラベンダーティーでした!テーブルにはお庭に咲いていたラベンダーが飾られていましたが、お茶もジャムもクッキーなどもこちらの手作りです!

ティーカップは何気にたくさんありまして・・・私たちもおそろいではなく、別々の柄でした。

お茶をいただきながら、お庭も楽しめるのです。

こちらはカップの棚。アンティーク&カップ好きの方には、とってもおすすめのところです。

この日サーブしてくださったおばあちゃま!孫が来月遊びに来るのよ〜と楽しみにされていらっしゃいました。

居心地がよくって、だいぶゆっくりしてしまいました(笑)

1階の別のお部屋や2階は博物館のようになっています。

のどかな雰囲気を味わいたければとってもおすすめです!

BY Masumi

2 Comments

  1. アバター chisato says:

    ますみさん、元気そうでなによりです。
    日本は毎日30度を超える暑さが続いています。
    バンクーバーは涼しいでしょうね?(うらやまし〜!)
    リッチモンドにもこのようなところがあるんですね。
    来年は足をのばし行ってみたいです。

    毎日お忙しい日々だと思いますが、
    気をつけて、お仕事がんばってください。

    chisato

    1. こんにちは!
      バンクーバー確かに涼しいですよ〜。でもコロラドの山火事の煙でいつものバンクーバーの”スカッ”と青空ではないですね。
      こちらのリッチモンドのファームは続きを書く予定が・・・
      のどかでおすすめです!
      日本の夏は久しく帰っていないのですが、ももや葡萄そして花火が恋しいです(笑)
      Chisatoさんもお忙しい日々をお過ごしでしょう、お体どうぞご自愛ください。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。