2012-08-02

朝のスタンレーパーク&アラスカンクルーズ!

昨日は、ご滞在中のお客様のお写真を撮ったりと楽しいひと時でした。
韓国・フランス・ドイツ・メキシコそして私の大好きなブラジルからの留学生とともに記念のお写真!撮った後の写真を見ながら、ああすれば・・・こうすればよかったと、後悔するのですが、写真撮影は楽しいものです。

さて、忙しくて疲れているはずの私でしたが、お誘い(しかも写真撮影)は断れず、睡眠4時間弱で朝5時起床です!

本当は、カナダプレースと朝日をかけての撮影の予定でしたが、夏は山から太陽が顔を出して・・・言いだしっぺは私ではないので、調べなかった私も悪いのですが、何十回となく訪れているスタンレーパークの朝は初めてです。

空の色の変化が楽しく、雲もいろいろな形があって、澄んだ美しい空気をゆっくり吸っていればいいのですが、あっちも撮ろう、こっちも撮ろうと、気持ちがあせってしまって。

そのうちクルーズが入港するかもということで、プロスペクトポイントへ!

実は昨年から何度も何度も・・・ライオンズゲートの上からクルーズ船を撮っているのですが、海の色や空の色がいまいちで。。。あまりブログにご紹介していないのですが、入港ははじめてです!

この日は2隻到着です。朝6時30分ごろ入港して、夕方5時ごろ出港です!

早起きは三文の徳でした〜。

BY Masumi

2 Comments

  1. アバター つるこ says:

    朝5時起床?さすがカメラ魂ですね。
    空の色が変化していくのがきれいです。ちょっと秋っぽい さ〜っと流れるような雲ですね。
    毎年イングリッシュベイの花火が終わるころは 早々に秋を感じるので
    いよいよ夏も終盤でしょうか?

    1. つるこさん!
      こんばんは。
      朝5時に起きました〜。本当、空の色の変化は夕方同様美しかったです。ただ、夕方よりもう少し透き通った色といいますか・・・
      本当もう少しすると涼しさを感じるころでしょうね。寂しいですが・・・

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。