2012-07-30

ブラジリアンデー!@Granville st

UBC行きのバスなどが行きかうグランビルストリートですが、時折週末は歩行者天国となります。

そして、今日はブラジリアンデー!

お客様とお会いした後、「そういえば今日は・・・」と思いつつグランビルストリートへ近づくと、そうなのです、私の大好きなブラジルのフェスティバル!

昨日のカリビアンパレードでは度肝を抜かれましたが、やはり私にはブラジルがあっているようです・・・

ブラジル人は美人な方たちも「ツン」としていなくて、道ですれ違ってもにっこり笑顔。

女性が道を歩いていたら、下から上までゆっくりたしなめるように眺めてあげて素敵だったら声をかけてあげるのが、礼儀なのだとか・・・まあ、サンパウロの混んだ道ではそうではないものの、実際そういう光景は何度も目にしましたし、私でさえ声をかけてもらったことも。もちろん相手にしてみますと、日本語の「こんにちは」と同じ意味あいですから、私に気があるの?!と勘違いしてはいけません笑。

サンバとかアシェとか・・・素敵に踊れるように習いたいな〜と強く思う一日でした。

BY Masumi

2 Comments

  1. アバター つるこ says:

    どうして こういろんなイベントを見逃してしまうのでしょうね、私。
    29日はわざわざカリビアンフェストに行かなくても よかったかも・・
    残念。

    ほんとうに美人さんが多いですね!なんだか音楽が聞こえてきそうです。

    1. つるこさん
      こんにちは!楽しかったですよ〜。でも8月半ばにももう一度ブラジル関係のイベントがあるようです。近くになりましたらご連絡しますね!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。