2012-08-10

バンクーバープライドパレード(続き)

実は・・・私のPCがここのところ変な音を出していまして、買って1年と半年ほどですがご臨終が近そうなのです。
あわてて外付けハードに保存をしているのですが、いつもならすぐに終わるこの作業も丸一日かかってしまったり・・・ちょっと大変です。
ということで、明日PC屋さんに行きますが、お返事など遅くなりましたら、そういうことだと思っていただけますと幸いです。


さて、プライドパレードですが、友達と話していたのは、「今年はやけに女性が多かったよね〜」と、やはり(いくら私たちには興味がないとはいえ)きれいな男性を見ると楽しいですし、何か今年は女性が多かった・・・

↑ 彼女は私の前で長いこと踊ってくれました〜。カメラを構えていたからかな(笑)

ちなみに手には、「Free Kisses!」と書かれた紙を持っています。彼女からのキスだと思うのですが(笑) とってもかわいい方でした。

こちらの男性に「子供の権利を守ろう・・・!」と言われることに少しでも抵抗を感じるのは、やはり偏見なのかな〜と考えてしまいました。

通常、一夫一婦制ですが、男女ともにパートナーが数人いることを認め実行しているグループ、など、トランスジェンダーの方々だけではなくいろいろな方が参加したパレードです。

↑ こちらはカクタスクラブというレストランの方々。例年素敵な体の方たちが踊ってます!

↑ こちらはピンクシャツデーのグループの方。日本でもいじめの問題がニュースで(特に最近は)毎日取り上げられていますが、ノバスコシアでピンクのシャツを着て登校してきた男の子がいじめられ、それを知った上級生がいじめに反対する人はピンクのシャツを着よう〜!ということで、結局全校生徒がピンクのTシャツを着たという運動です。今では世界70カ国以上に広がっている運動のようです。
ちなみに日本では、私のお知り合いのお知り合い中園さんという方が運動してます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9C%92%E7%9B%B4%E6%A8%B9

こちらのお兄さんも素敵な笑顔でした〜!

来年も今から楽しみです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。