2012-10-27

メープルのきれいな季節です。

もう少しきれいな紅葉を写しに行きたいところですが・・・雨が続いていますし、お仕事があったり。

でもバンクーバー市内はこういう感じです。

母が絵手紙用にほしいというのを思い出して、押し花にしたのですが、きちんと押していなくてまっすぐにならず・・・

実は、カナダの国旗はカナダのメープルではないデザインなんだとか・・・確かに国旗のほうがギザギザ多いです。

キャサリン曰く、ヨーロッパのかえでらしいです。

雨と曇りの続く、冬に近づいているバンクーバーです!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    カナダ国旗のメープルは Sugar Maple (Acer Saccharum) という種類だそうで、アメリカにも多く、カナダでは東部にしか無いとか。
    http://www.meridian.k12.il.us/middle%20school/student_work/whitley/Sugar%20Maple.html
    国旗では最初金色のメープルだったそうで。(東洋の非カナダ人より)

    1. こんにちは!
      さすがMASAさん!いろいろありがとうございます!
      実は今カナダ東部におります。雨でぜんぜん外が見えませんが・・・(笑)
      今となっては赤いメープルの国旗がしっくりきますが、国旗として金色も趣がありますね。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。