2013-05-25

大人の大学遊学!2日目です。

今日も嬉しい快晴です!!
今年の皆さんも晴れ男に晴れ女かもしれません(笑)
昨日ご到着されたばかりなのですが、すでに朝食前にUBC構内をジョギングされたお客様!なんと90分も走られて、UBC構内をほぼ一周し、ビーチにも足を伸ばされたそうです。ご到着される前から、ジョギングについておっしゃっていた方なのですが、素晴らしい!!
私も朝、ものすごく早く起きることが出来たら、一枚お客様の姿を撮らせていただきたいです!!

さて、今日はカジュアルEnglish!
ソファーに座りながらリラックスした状態での英会話です。

その後、クラスわけをしまして・・・2つのクラスに分かれていただきました。

月曜からきちんとしたクラスがはじまるのですが、一応土曜の明日も発音の授業があるのです!
授業少し多すぎたかもしれませんね(笑)

さて、昼食後は皆さんとダウンタウンへ!バスの乗り方を確認して、ついでに宿題もしていただきました(笑)

なんだかとってもスムーズにお話していらっしゃる感じです!!
お客様は医療系の研究職だった方、たまたまお客様の話しかけた方もお医者様で内臓の何とか(笑)リサーチをしている方だそうで、偶然とはいえ面白いものですね。

その後晴れていますし、アラスカ行きのクルーズを皆さんで見送りしました。
パンパシフィックホテルのロビー階には、バーがありましてそちらでアルコールをいただきながら、クルーズ船を見送りすることが出来るのです。今日は、皆さんでノンアルコールでしたが(笑)

お一人参加の方々が多いのですが、皆さんとてもいい感じに会話がはずんで、嬉しいものです!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。