2013-05-29

大人の大学遊学 スコティッシュダンスをカナダ人と楽しむ!

昨夜は、遅くまで地元のスコティッシュダンスのグループの方とダンスを楽しみました。

ただでさえ、右足を前に出したり、ステップを踏んだり、難しい作業を英語で説明されますので、そういう意味ではハードだと思うのですが、楽しさそして達成感は倍増のようです(笑)!!

例年、英語も教えてくれるキャサリンももちろん参加して、いろいろ教えてくれました。

休憩時間は、皆さん英語の宿題!せっかくカナダ人の方々がいらしているので、英語でお話しないともったいないですものね!

ダンスが終わった後は、皆さんとジュースを飲みながらすいかを食べたり、クッキーを食べたり、少し楽しいひと時を過ごしていただきました。

体を一緒に動かすと、なぜかとっても仲良くなった気がしますし、短時間で仲良くなる秘訣かもしれません(笑)

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。