2014-01-18

気がついたら2014年でした。

新年のご挨拶をするにはものすごく遅くなってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、実は24日に長女が誕生し母となりました。

遊学中も妊娠中で、ちょうどつわりの頃でしょうか?
通常ですと、安定期になりましたら御伝えすべきなのでしょうけれど、いろいろと問題がありまして、後半は毎日のように病院通いでした。
最終的には私の胎盤の問題(胎盤専門の先生によると、今回は高齢出産は関係ないそうですので、高齢出産の方どうぞお気になさらずに・・・笑)だったのですが、その結論に達するまでにも検査などが続き、精神的にはとても大変な状態でした。

先週までNICUのインターミディエットナーサリーに入院していた長女も自宅に戻り、今は2~3時間おきの授乳が続いております。小さいのですが、とっても元気です!

現在お問い合わせをいただいておりますお客様以外は、2月末までお休みをいただきたく思います。

遊学は、6月から7月を予定しております。
何かとご迷惑をおかけいたします。

Masumi

14 Comments

  1. ますみ様 おめでとうございます

    年の初めに素敵なニュ-ス、うれしいです。
    これから今までになかったこともいろいろ体験なさると思いますが
    楽しみですね。

    すみ

    1. すみさん
      ご無沙汰しております!ありがとうございます。今年は、残念ながら冬恒例の白頭わしの撮影に行けませんでした。来年へのお楽しみです(笑)

  2. アバター chisato says:

    ご出産おめでとうございます。
    ブログがなかなか更新しないので、よほど体調が悪いのかなと
    心配していましたが、赤ちゃんが生まれたとはなんとなんとびっくり!
    とりあえず母子ともに元気そうでなによりです。
    これからは子育てと仕事で忙しくなりますが、
    それまでゆっくり休養してください。

    chisato

    1. Chisatoさん
      ありがとうございます。お仕事お忙しいのではないでしょうか?
      出産までは毎日のように検査でした。超音波と血液検査そしてBabyの心臓をモニターでチェックでした。この日も検査で病院だったのですが、もうお腹から出しましょう〜と言われてそのまま入院だったのです。ものすごい安産のスピード出産でした(笑)何かとありがとうございます。

  3. アバター mieko kamimura says:

    真澄様
    ご長女さんのご誕生おめでとうございます!!!
    サプライズニュースに驚いています。
    可愛いお嬢様ですね、健やかな、ご成長を心より、お祈り申し上げます。

                                美恵子

    1. Miekoさん!
      ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?ありがとうございます。
      小さいのですが、主人に似て食欲旺盛で元気です笑。ご主人様にもどうぞくれぐれも宜しくお伝えください。

  4. アバター kazuko jyota says:

    真澄 さま

    可愛い赤ちゃんの誕生
    おめでとうございます。
    子育て大変ですが、いっぱい
    楽しんでください。
    健やかな成長をお祈りしています。

    じょうた

    1. じょうたさん!!
      ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
      楽しまないとですよね!出産までたどりつけない可能性があるとも言われていましたので、出産することに全神経を集中してました。
      産めたので今はほっと一息。産まれてくれたことがただただ嬉しくて、他の新米ママさんに比べて”ぼーっ”としながら子育てしてます。
      神経質になりすぎず良かったといえば良かったかもしれません(笑)
      ご主人様の畑、健在ですか?
      真澄

  5. アバター Makiko Suzuki says:

    真澄様
     ご出産おめでとうございます。
    楽しみにしているブログの更新がなかなかないので、心配していました。
    お母さんになっていたんですね。本当に良かったです。
    産後の御身体、お大事にお過ごしください。

    1. まきこさん!!
      お元気でいらっしゃいますか?
      ブログご覧いただいているようで、ありがとうございます!嬉しいです。
      世間一般の方と比べますと遅いスタートですが、どうにか母となりました(笑)
      実家から母が来てくれていて、掃除・洗濯に食事の準備と甘えております。何かとありがとうございます。
      真澄

  6. アバター Yoshiko Fujii says:

    Miaちゃんお元気とのこと、おめでとうございます。 Vanocuverで出産すると2日で帰宅すると聞いていたので、赤ちゃんのみ入院している話を伺い、心配していました。 写真を拝見し、「かわゆ〜い」と叫んでしまいました。 育児は大変だけど、毎日発見することがあり、楽しみに変わっていることと思います。

    夏にお会いできることを楽しみにしています。 Yoshiko

    1. Yoshiko様
      すみません!!なぜか今までコメントいただいていたのが表示されませんでした!なぜでしょう?数ヶ月前にコメントいただいた方もいらして。でもその後にコメントいただいた方のは表示されたり・・・とにかくすみません。
      バンクーバーは、通常分娩で1泊だったり、日帰りもありえるのですよ(笑)お子さんがいらっしゃる方などは、日帰りを希望する方もいらっしゃるようで、実際私の知り合いのカナダ人も出産後2時間後には「帰りたい〜」と言って帰ったようです。私には信じられませんが(笑)私は、出産前から肝機能の低下が見られたのと、Miaがインターミディエットナーサリーに入院していたこともあり3泊しました。ただ、入院中は看護婦さんやドクターのチェックがありますし、3時間おきに授乳するよう言われますし、ナースコールの音も大きく聞こえますし、楽でもなかったです。
      こちらこそお会いできるのを楽しみにしております!

  7. アバター TOMOKO says:

     真澄 様。

     そろそろ、「遊学」の案内は?と想いを馳せながらブログを拝見しました。

     なんと驚きのハッピーニュースに嬉しく拝見いたしました(*^_^*)
     無事に御出産された事を心よりお祝い申し上げます!
     本当におめでとうございます。

     可愛い女の子で、子育てを大切になさってくださいませ。
     お名前は何と命名されたのでしょうか?

     

    1. Tomoko様!
      ありがとうございます!遊学中は妊娠中でした(笑)名前はMIAです。そろそろ漢字を決めて領事館へ提出しないといけないのですが・・・画数とかいろいろ難しいですね。
      主人にそっくりな顔なのですが、このままおじさん顔になっていくのか(笑)、変化が楽しみです。ゴルフプレーされていらっしゃいますか?こちらは晴れが続いているので、肌寒いのですがゴルフ日和のようです!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。