2014-07-21

寮での生活!

皆様がどのように生活しているのかをご紹介したいと思います。

以前、食堂の方をご紹介したので、本日は洗濯などをするランドリールームなどのご紹介です。

洗濯機

手前2台が乾燥機、奥2台が洗濯機です。

photo 2

全部英語で表記されていますが、落ち着いて見てみると意外に簡単です!

左の2つのスイッチはスピード設定

ノーマル、又はやさしめ

右のスイッチは水温設定

熱いお湯、ぬるま湯、それかお水

UBC 洗濯

そしてコインを入れます。洗濯機は$1.25

右のゴールドの穴に1ドル

左のシルバーの穴に25セント

洗濯機には何故かスタートボタンがなく…お金を入れた後、この飛び出ているお金を入れるところをグッと押して頂きます。

そして、また引いて頂きますと、動き始めます。

一見、ややこしそうですが、やってみると意外に簡単です!

photo 3

こちらは乾燥機のお金入れ。

洗濯は$1.25でしたが、乾燥機は$1でいいのです。

コインを入れた後は、洗濯機と同様にお金を入れたところを押し入れます。

photo 4

こちらは乾燥機用のボタン。

こちらもいたってシンプル!

右側のボタンで温度(高温、中温、低温)を選び、左のスタートボタンを押すだけ!

使い方が分からないようでしたら、ご遠慮せずにお声をおかけください。すぐに駆けつけます!

流し台

反対側にはシンクとアイロン。アイロン台もあります!

ケトルもあるのでお湯もわかせます。

電子レンジ

入り口横には冷蔵庫。お隣に電子レンジ。

photo 4

電子レンジももちろん英語表記です。

ポップコーン用のボタンがあります。カナダでは映画観る時、お家でもポップコーンは欠かせない様です。

他には温めなおしのボタンもあります。

通常はTime Cookのボタンを押して、自分が使いたい時間を打ちます。1分半でしたら、130ですね。

photo 5

冷蔵庫を開けるとこの様な感じで、この寮に住んでる人が使います。

基本的には寮でのご飯がありますので、冷蔵庫を使い機会はほとんどないです。

自分の物には必ず部屋番号やお名前を書いておきます。カナダの方は常識があるので、人の物を盗んだりってことは基本的にありません。

photo

こちらは洗濯用洗剤(液体)。

皆様用にスタッフルームに置いてありますので、いつでもお声をおかけくださいっ!

それでは、お次に寮の中のラウンジの紹介です。

ラウンジ 寮 UBC

ラウンジには皆様がリラックスして過ごせるように、沢山のソファーが並んでおります。大きくてゆったりとしているので快適です。

photo 2

こちらでも簡単にレクチャーなど出来るようになっております。ゲームをしたり様々なことに使えますね。

photo 3

こちらは日本ではあまり見かけないですが、こちらではよくお見かけするゲームです。

横に伸びているバーを回して、中に居る人を動かし、相手のゴールにボールを入れると言う、シンプルな物です。

ラウンジ 寮 UBC

奥のスペースには大きなスクリーンのテレビもあります。もちろん番組は全て英語!こちらでもリスニングのお勉強が出来ますね。

自動販売機 寮 UBC

自動販売機です。コーラ、スプライト、お水(売り切れでした)が売っています。

お菓子 寮 UBC

こちらの自動販売機はお菓子が売っています。

ポテトチップ、チョコバー、クッキー、ガム…etc

UBC 寮

寮内では禁煙になっております。

午後11時〜朝7:30までは静かにしましょう。

を、お知らせするポスターです。

寮はしっかり完備されていますので、とても便利で快適な生活が出来ます。

安心して英語のお勉強に集中出来ますね!

By Nobue

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。