2014-09-07

ゾンビーウオーク!Zombie walk 2014.

Zombie Walk?? タイトルだけですとわかりにくいかもしれませんが・・・ゾンビの格好をした人たちが、大勢でロブソン通りなどを歩くイベントですが、例年より3週も遅めに行われました。というのも年々参加者が増え、観光シーズンにゾンビが街中を歩くと混みあって大変だからですって。いつも雨のシーズンの記憶があったのですが、夏だったのですね。

Zombie 006-2

今日は、UBCで研究していらっしゃるお客様とお会いしていたのですが、ちょうどその後にゾンビウオークです。集合場所はアートギャラリー。

ゾンビの周りにはもうたくさんの人だかり。そして私もその一員になりま〜す!

Zombie ゾンビウオーク036

こういう方たちがたくさ〜んいらっしゃいました!メイクに3時間かかったという声も聞こえました。

そして、血が乾かないよう、多くのゾンビは血のスプレーを持って、メイク直し(笑)してました。

Zombie 008

↑ 素敵なゾンビですよね!

Zombie ゾンビウオーク022

↑ 結構役者なお二人です(笑)

Zombie 032

みんな写真を撮りまくりです。そして私も(笑)

Zombie 047

↑ 「目を見せて?」って言ったら、自分の本物の目も見せてくれました(笑) プロ顔負けのメイクでしたが、メイクアップスクールや映画の撮影の関係もあるのでしょうか。

Zombie 042

皆さん玄人っぽいメイクや服装でのゾンビでした。

今日は疲れたので最後までいませんでしたが、来年はロブソン通りを練り歩く姿を撮れればなと思ってます。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。