2014-10-31

お料理研究家&食育アドバイザーの鈴木理恵子さん!

とうとう雨と曇りのバンクーバーの季節に突入してしまいました(涙)

こういうお天気が懐かしい〜(3週間前の写真です)

フォールスクリーク 船 アクアバス

さて、NYのグラフィックデザイナーのお友達からの紹介で、バンクーバーにいらしたお料理研究家&食育アドバイザーの「鈴木理恵子さん」にお会いしました!NYの友人は、あのオークションのサザビーをはじめ、高級ブランドのデザインを担当していて、バリバリNYでお仕事していらっしゃるのに、周りをほんわりやわらかくしてしまう、とっても優しい方で私の大好きな方なのです。

鈴木理恵子さん

理恵子さんは、長いお友達のようで、今度バンクーバーにいらっしゃるからとご紹介いただきました!

理恵子さんはとってもお忙しくされていらっしゃいますし、私もお仕事やらありまして、本当はもっとゆっくりご一緒したかったのですが、とっても楽しいひとときでした。そして、顔のアレルギーのために、牛乳やら卵その他いろいろな食材を食べていない私にぴったりの、理恵子さんの本”豆腐でつくるヘルシースイーツ”をいただいてしまいました!!とっても嬉しい〜。おからを使ったレシピも掲載されていて、さっそく週末にでも作りたいな〜と思ってます。年内に他にも2冊の出版の予定があって、合計10冊もの著書がおありなのです。すごいですよね〜。
都内では、お料理教室や、レストランのコーディネートなど食に関していろいろされていらっしゃるようです。

久しぶりに、東京でバリバリとお仕事していらっしゃる同年代の方のお話を聞いて、いい刺激になりました!それにしても、こんなにたくさんのユニークなレシピを考え付く理恵子さんってすごい!と思わずに入られませんでした。

こちらがブログです!

http://rubyslippers.blog45.fc2.com/

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。