2014-10-30

なでしこJapan試合の続き!

ゆっくりBlogを書こうと思いつつ、気が付くともう夜。しかも疲れて果ててしまって、こっくりこっくりしながら、パソコンに向かっている私。

って、言い訳ですが、取り急ぎ昨日の試合の続きです!

なでしこJapan

↑ 足が上がっていますが、確かヘディング直後の写真です!

なでしこJapan ゴール前

日本のニュースでどれほど取り上げられたかはわかりませんが、最後は、ロスタイム(3分)でカナダに1点追加され、2対2の同点でした!

会場には、多くの日本人が見に来ていて、以前、ブログや遊学を手伝ってくれていたChieをはじめ、遊学の中級のクラスや発音を指導してくれたCorey、うちのBabyシッターさん、私のお友達やらお知り合いやら・・・知り合いだけでも、数名のなでしこJapan応援の方々がいらしていたのですが、当たり前ですがカナダで開催されていますし、カナダの応援が多いんです。点数が入るたびに歓声が会場に響き渡りますし、私の両隣は、カナダの応援。ということで、私は写真を撮りながら、静かに観戦してました(笑)

なでしこJapan

ロスタイム3分で、カナダに追加され同点ですし、PKになるのかな〜?!なったらこっちのゴール使ってほしいな〜。なんて思っていたら・・・なんともう1点日本が追加!!

すごいの一言です!

観戦していても、試合中、日本の選手の声がよく聞こえました!声というか叫び声というか・・・カナダの選手よりも選手間での意思疎通が、密だったように見受けられました。

なでしこJapan

来年、女子のサッカーワールドカップがカナダであるそうで、BCPlaceが決勝の会場。

日本選手の出場は決まっているようですが、決勝まで進んでくださると嬉しいですね。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Hiromi Nohara says:

    エドモントン在住の息子は今、日本にいます。TVでニュース番組見て盛り上がってました(笑)我が家は浦和レッズシーズンチケット購入するほどサッカー好きなのです。真近で観戦なんて迫力あったでしょうね。

    1. Hiromiさん
      迫力ありましたし、試合自体が点数の取り合いのようになって面白かったですよ!
      シーズンチケット買っていらっしゃるのですね!!それでしたらだいぶサッカーもだいぶお詳しいでしょうね。
      エドモントンは、冬本当に寒いでしょうから、暖かいところで少し過ごせてよかったですね。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。