2015-12-16

クリスマスの雰囲気@バンクーバー

日本から戻ってきています。時差ボケがひどいひどい。
明るいうちに起きられた日に、社外取締役と娘そしてお友達と一緒にホテル巡りしてきました。

9X5A0980-3

まずは、フォーシーズンズホテルです!毎年こちらにはクリスマスツリーが飾られています。

今年で29回目となる”Festival of Trees”のイベント。こちらのクリスマスツリーは、様々な会社がスポンサーとなり、ユニークなツリーが飾られています。マクドナルドはもちろんハンバーガーが飾られていたり、見ているだけでも楽しいのです。

9X5A0858-2

ちなみに昨年は、$147,629がBCチルドレンホスピタルへ募金されました。地元の病院への寄付。素晴らしいですね。

9X5A0890

↑ チェックインロビーの前の様子。

9X5A0881

そしてお次は、ハイアット。

こちらは毎年お菓子の家なんです。

子供の頃、本で読んでいたお菓子の家。実物が存在するなんて、なんとも言えませんね〜笑。

9X5A0947

Gingerbread Laneは、Make a wish BC & Yukon (病気の子供の願いを叶える運動)を通じて、24年以上にわたりチャリティーをしているそうです。

9X5A0944

↑ こちら受賞作です。

9X5A0925-2

正直、お菓子の家に見とれて募金しませんでしたが、病気の子供たちの願い(トランポリンが欲しいとか、ディズニーランドに行きたいとか)そういうのを叶えてあげる運動に通じているとは。

https://makeawishbc.ca/wish-story/i-wish-have-trampoline

9X5A0894

↑ こちらはコキットラムのセカンダリースクールの生徒さんが作成した作品です。

9X5A0926

こちらも細かい作品ですよね。全て食べられるのが、すごい。

9X5A0956

こちらも繊細でした。確か賞をとっていたような・・・
カラフルですし、可愛いですね。

9X5A0969

12月27日まで展示されています。

Four seasons Hotel Vancouver : 791 W Georgia St, Vancouver

Hyatt Regency Vancouver : 655 Burrard Street, Vancouver

どちらのホテルも、シティーセンター駅で下車です。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター つるこ says:

    素敵な写真がいっぱいですね〜! 全体を撮るのを 忘れてました。。

    ハイアットのコンテスト受賞作品、あちらだったんですね。どれもかわいらしかったです。

    1. つるこさん
      こんにちは!
      いえいえ、ありがとうございます。受賞作品何点かありました!もう少し詳細撮ろうと思いつつ・・・
      個人的には、クリスマスツリーよりお菓子の家のハイアットのほうが楽しくて、毎年楽しみです。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。