2015-03-27

「NY国連日本政府代表部」 表敬&講和

突然、NYの話題ですが・・・

昨年に引き続き・・・NYでの高校の研修旅行アレンジをお手伝いいたしました。

とてもお世話になっている旅行社さんから、「国連でのアレンジが難しい」とご連絡いただき、NYをよくウロウロしていた私に連絡がありました。たまたま、お知り合いで警視庁から国連へ出張している方がいらっしゃるので、結局お仕事としてコーディネートすることになりました。

NY 国連日本政府代表部

↑ 写真はNYの中央郵便局ですが・・・

さて、お知り合いのF氏は、テロ対策のご専門。日本の防衛など第一線で活躍していらっしゃいます。私が講和をお聞きしたいほどなのですが・・・。こちらの高校は、スーパーグローバルハイスクールに指定されているだけありまして、とても積極的に質問があったようです。そして、F氏も、「それはお答え出来ません!」と国家機密関係の質問には、笑顔でお答えになったり・・・

日本の国防を第一線で支えているF氏には、今後とも益々活躍していただきたいですし、F氏のお話を聞き、未来のF氏に続く方がこちらの高校からも誕生しているかもしれませんね!

それにしても個人的には、高校生の留学のお手伝いを出来ることがとても好きなのです!!このような機会をいただけて嬉しいです!!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。