2015-03-27

フェリーとバスを乗り継いでのビクトリア旅行!(その2)

ビクトリア旅行の続きですが・・・

ビクトリア エンプレスホテル

高校生留学中のTちゃんは、ビクトリア初めてなので、一緒にエンプレスに!アフタヌーンティーは、近頃高すぎますので、素通りしまして、ギフトショップへ直行。

エンプレスホテル ビクトリア

高校生一人では、なかなかエンプレスに入るのも大変と思うのです。

でも、やはりクラシックな美しさがありますし、あの天井の高さやら、重厚な雰囲気は体験していただきたいですし、強引に連れて行きました(笑)

エンプレスホテルのティータオル

↑ エンプレスホテルのティータオル。個人的に好きなお土産です。ビクトリアでは、時折買っています。

エンプレスホテル ビクトリア

ビクトリアでは、お世話になっている業者さんとの打ち合わせがありまして、主人が見てくれませんので・・・ 休日ということもあり娘を連れて、静かな某ホテルロビーへ1歳の娘とともに参上です。

エッグベネディクト ビクトリア

ウエイターさんがお勧めして下さった、エッグベネディクト。ジャパニーズ風ということで、卵の下は、サーモンがあり、その下にはおしょうゆで香り付けされたご飯になっています。

こちらに一緒についてきたフルーツサラダのぶどうを、こちらが恥ずかしくなるような速さで、娘は口にほうりこんでました。

とてもお世話になっている業者のKさん。ある時はUBCで、ある時はNYでお会いしてます。メールでは本当しょっちゅう連絡取らせていただいておりますが、やはり時折直接お会いしてお話しをするのはいいですね!

Kさんともっとゆっくりお話していたかったのですが、娘もいますし、この日とっても寒かったですし・・・最後までバス停で見送りしていただきました。ありがとうございました!

ビクトリア州議事堂

↑ 州議事堂です。

今回は、時間もなく中に入りませんでしたが、娘にはまた次回までのお楽しみ。

Murchies ビクトリア

↑ こちらは、紅茶などの専門店Murchies
http://www.murchies.com/store/

ランチの後は、業者さんのKさんとビクトリアのダウンタウンを散策して、いろいろお話させていただきました。

ビクトリア ティータオル Irish Line Store

↑ キャサリンに教えてもらったのですが、ビクトリアに来るたびに必ず寄るお店になってしまいました。

http://www.irishlinenvictoria.com/

Irish Linenのお店です。私はデザイナーさんなどの、かわいいティータオルが好きなのです。ほとんどアイランド製ですが、ビクトリア製のものもあります。以前、近頃のデザイナーさんがデザインしたポップなティータオルがあって・・・お土産にもとってもいいのです!今回は、残念ながらまあまあでしたので、こちらでは購入せず。

ビクトリア ボタンやさん 

こちらもビクトリアに来ると必ず寄ってしまうお店。ボタンやら刺繍の専門店なんです。

http://www.buttonedup.com/

ボタンも、手作りの世界に一つしかないようなボタンが売られていたり・・・手芸好きの方にはとってもおすすめのお店です。

ボタン ビクトリア ニードル

今回は、駆け足で周ってしまいましたが、Tちゃんと帰りのフェリーで、思ったほど疲れないよね〜と。

フェリー乗り場まで、バスですと、かなり疲れたかもしれませんが、フェリーの90分も写真を撮ったり、おしゃべりしているとあっという間に過ぎてしまって。

楽しい週末のビクトリア日帰り旅行でした!
追伸:友達も行きたいというので、5月にまたブッチャードガーデンなど行く予定です。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。